男と女…―セックスをめぐる五つの心理

男と女…―セックスをめぐる五つの心理

男と女…―セックスをめぐる五つの心理

豊富なフィールドワークに基づいた男女論。
タイトルにあるとおりセックスを主題に書かれているところがミソ。恋愛の延長のセックスだけではなく、快楽のためのセックスにスポットを当てているところが生々しいというか、実際はみんなこちらを望んでいるんじゃないの?というのが読み取れる。あまり非モテな人がインタビューされてないのは対象外だから?
実際子供がいない限りはどうでもいいと思うのだけど、なかなかそうもいかないのであろうな。戦前の奔放さが理想といえば理想のかもしれないが、それはそれで当時の苦労があるわけで、だからこそ深い男女の道。